メール便について

メールの送信

メールの送信を行うには

特定のファイルをメールに載せて送信するには、管理ツールへログインした後、「メール便」より行うことが出来ます。

送信したメールに記載されている「ファイルのダウンロードページ」は、送信日時より「30日間」有効です。
30日を越えるとファイルがダウンロードできなくなりますのでご注意ください。

以下の手順に沿って、メールを送りましょう。

メール送信手順
  1. ログイン後、「メール便 > メール送信」へと進んでください。

    メール便からメール送信へ
  2. まずは「Step1」にて送信するファイルをアップロードします。

    ここでは、「パソコン上のファイル」もしくは「ドライビー上のファイル」を利用することが出来ます。
    どちらかを選択し、ファイルの選択を行ってください。

    ■ポイント
    ドライビー上のファイルを選択できない場合、ブラウザの設定にてJavaScriptを有効にしてください。
    ファイルのアップロード
    ■ポイント
    • アップロードするファイルは、メール便専用にアップロードするものです。
      ドライビー上のファイルもここでアップロードする必要があります。
    • 過去にメール便にアップロードしたファイルを用いる場合は、この項目をスキップしてください。

    ファイルの選択が出来たら、「アップロードする」をクリックしてください。

  3. 次に送信するメールの設定を行います。
    各項目を選択/入力してください。

    送信メールの設定
    ■送信ファイル

    送信するファイルを選択します。
    手順2.でアップロードを行った場合は、自動で該当のファイルが選択された状態になっています。
    過去にアップロードしたものなどを使う場合は、新たに選択し直してください。

    ■送信先

    送信先を指定します。
    メールアドレスの直接入力も出来ますが、アドレス帳に登録があれば、そこから選択することも可能です。
    アドレス帳についてはこちら

    ■コメント

    送信メールに記載したいコメントがあれば入力してください。

    全て入力できたら、「メールを送信する(確認)」をクリックしてください。

  4. 送信内容が表示されますので、今一度ご確認ください。
    内容に問題が無ければ、「メールを送信する(確定)」をクリックしてください。

    完了画面が表示されれば、メール送信完了です。